スポンサードリンク








スポンサードリンク

2007年08月29日

グーグルスカイという星空の映像サービス始まる

グーグルスカイという天体観測サービスを、8月22日にgoogleが始た。

アンドロメダです。
andromeda1.jpg

グーグルスカイとは、グーグルで「宇宙の旅」をということで、
新たな星空映像が見られるというサービス。世界中の衛星写真を見ることができる「グーグル・アース」に、新たに星空の映像を表示する機能「スカイ」を追加した。


アースで指定した地上の場所から見上げた星空を表示。肉眼では見えない星雲が見られ、
見たい部分を拡大したり星座表を重ねることもできる。
gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2007082301000170.html

グーグルスカイは、グーグルアース(Google Earth)をインストールすると、見ることができます。

現在のバージョンであればスカイは入ってますが、
以前にダウンロードした「グーグルアース」であれば、アップグレードしてくださいね。

http://earth.google.com/intl/ja/

こちらのページよりダウンロードしてインストールですよ。
サイズは、12.7 MB。

私もダウンロードしてみました。
引いてみたり、寄ってみたり、上下左右をスイス〜イと宇宙遊泳できます。

頭ん中、空っぽにしてボーッとしながら見ると、結構、癒されます。

でも、google Earthの方が、どっちかっていうと好き。


posted by geitomo at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。