スポンサードリンク








スポンサードリンク

2007年08月29日

社会保険庁の自分の記録をネットで見れる!

社会保険庁インターネットで、年金加入記録閲覧できるサービス
を提供していることをしっていますか?

社会保険庁
http://www.sia.go.jp/topics/2006/n0324.html


サ―ビス閲覧できる年金加入記録は次の通りです。

これまでの公的年金制度加入の履歴(加入制度、事業所名称、資格取得・喪失年月日、加入月数等)
国民年金保険料納付状況
厚生年金の標準報酬月額、標準賞与額
船員保険の標準報酬月額、標準賞与額
など

これを閲覧するために、このページのご利用登録に一通り、入力して送信。

2週間くらいすると、社会保険庁からユーザIDとパスワードが郵送されます。

郵送されたユーザIDとパスワード、あなたの設定したパスワードを入力して、
アクセスすると、あなたの年金加入記録を即時に閲覧することができます。

便利ですね。

まだ、社会保険事務所に確認に行っていない人は、試してみたらいかがでしょうか。







posted by geitomo at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。