スポンサードリンク








スポンサードリンク

2007年10月18日

ガリレオ始まりました

福山雅治 主演 フジテレビ 月9ドラマ ガリレオ
10月15日(月)よる9:00スタート(初回15分拡大)が始まりましたね。

主題歌キャストドラマ内容をちょこっとだけ調べます。






天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事草薙俊平の依頼を受けて、
一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決してゆく。

また中には、論理的に解決していくものもある。

作者が理系出身であることを生かし持っている知識をフル活用して書いた作品で、
検証こそされていないが原作中に登場するトリックはすべて理論的には可能なものである。


キャスト

湯川学(ゆかわまなぶ) - 福山雅治
36歳。帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

頭脳明晰でルックス抜群しかし変人という人物設定である。

福山にとってはテレビドラマは『美女か野獣』以来4年ぶり、
月9枠としては『パーフェクトラブ!』以来8年ぶりの出演となる。


内海薫(うつみかおる) - 柴咲コウ
27歳。貝塚北署の女性刑事。ドラマスタッフの依頼を受け
原作者が続篇に登場させたキャラクター。

柴咲自身は福山と以前ラジオで共演の経験があり初顔合わせではない。


草薙俊平 - 北村一輝
36歳。原作での湯川の相棒。貝塚北署に勤務する刑事で、
奇怪な事件を次々と解決することから「ミステリーハンター」の
異名を持つが大抵が湯川の力を借りたもの。

ドラマでは女好きという設定。


弓削志郎 - 品川祐品川庄司
31歳。原作では『探偵ガリレオ』の「離脱る」にて草薙の先輩として
出演しているキャラクター。

ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩にあたる。品川自身は初めての「月9」出演。

栗林宏美 - 渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。45歳。
城ノ内桜子 - 真矢みき
監察医。38歳。
村瀬健介 - 林剛史
小淵沢隆史 - 福井博章
森英太 - 伊藤隆大
渡辺美雪 - 高山都
谷口紗江子 - 葵

ゲスト
金森龍男 - 唐沢寿明(第1話)


ウィキ
posted by geitomo at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61229827

この記事へのトラックバック

『ガリレオ』第一話
Excerpt: 原作読者としてはドラマオリジナルのキャラとかは勘弁して欲しいんだけどなぁ。 月9ドラマは絶対に恋愛要素を入れなきゃいけないワケ? 福山雅治と北村一輝のコンビじゃいけなかったのかなぁ・・・。 変人..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2007-10-18 15:50

ガリレオ 第1話
Excerpt: おもしろかった〜。 これは毎週みなくては、もったいないっ。
Weblog: るりりんのお散歩雑記
Tracked: 2007-10-18 18:17

「ガリレオ」
Excerpt: イケメン准教授@湯川 学 (福山雅治 ):帝都大学理工学部物理学科の准教授の元ならば、今からでも学生に戻りたいかも?
Weblog: みょうがの芯
Tracked: 2007-10-18 21:52

ガリレオ(10月15日)
Excerpt: ドラマもCMも福山づくし(笑)
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-10-20 00:00

ガリレオ
Excerpt: 初回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-10-20 10:16

ガリレオ 第三話「騒霊ぐ」
Excerpt: 制作発表では、湯川と薫の間にラブストーリー的なものは 生まれないんじゃ?と言っていたマシャと柴咲サンですが、 今回の回はちょっとアレアレ?という感じでしたね璉 でも、湯川先生は変..
Weblog: 月9「ガリレオ」ドラマ*ガリレオ感想ブログ
Tracked: 2007-10-30 11:27
スポンサードリンク


×

