スポンサードリンク








スポンサードリンク

2007年11月21日

B’zがロックの殿堂入り!手形取ったゾぉ〜

B’zハリウッドギター・センターにあるロックの殿堂ハリウッド・ロック・ウォーク(Hollywood’s Rockwalk)」入りを果たしたんだそうですよ!

ハリウッドでは俳優だけじゃなくて、ミュージシャン手形を取るんですね?!

posted by geitomo at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月09日

吐息のループを聞いたか?

吐息のループ」エロ過ぎる曲らしい 汗

エロイというか、淫靡(いんび)と言った方が正しいらしい。

聞いてみた〜い!

それが、これ。


吐息のループ/部長と桜子[CD]


01: 吐息のループ
作詞:蝶千代 / 作曲:杉村俊博

02: 風に吹かれて
作詞:蝶千代 / 作曲:杉村俊博

03: 吐息のループ(オリジナル・カラオケ)
作詞:蝶千代 / 作曲:杉村俊博

04: 風に吹かれて(オリジナル・カラオケ)
作詞:蝶千代 / 作曲:杉村俊博


以下、日刊スポーツの記事です。

部長と桜子吐息のループ


 先月24日に発売されたばかりのお色気デュエットソング吐息のループ」が、
USEN放送自粛されることが6日、分かった。

があまりにいやらしい」とクレームが多数入ったため。
この日、同社が全国約120万の契約者に対し、
演歌歌謡曲リクエストチャンネルの昼の時間帯での放送自粛する」と決めた。

の時間帯の自粛はない。

 同曲は「明るいひわいさとお色気」をウリにするデュエット曲
1小節ごとに「ハァ ハァ ハァ ハァ」のあえぎ声が入り、その数は72にものぼる。

しかも、曲のクライマックスに向かうに従って声色も激しくなっていく念の入れようだ。

ほかにも「君の中へ」「うずいている」などの淫靡(いんび)な歌詞もある。

問題歌を世に出したコンビ「部長と桜子」の部長は「男性であること以外、詳細不明」
という覆面歌手。一方の桜子は北海道生まれの29歳で、ライブを中心に活動している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000028-nks-ent
posted by geitomo at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年11月06日

CDTVの貼り付け方

CDTVって知ってましたか?



CDTVランキングデータを元に1〜10位までを連続再生するブログパーツです。
毎週月曜日に最新ランキングが反映されます。


ウィキぺディア

COUNT DOWN TV(カウントダウン・ティーヴィー)とは
1993年4月8日からTBSで放送されているランキング形式音楽情報番組である。

略称CDTV

毎週邦楽最新ヒットチャートを50位から1位まで発表するほか、
ゲストアーティストやミュージシャンによるライブもあり、
司会者なしのCGによる番組構成。

ザ・ベストテン』が無い今時代。
だから、今、キテル邦楽を知るにはいい番組ですね。


では、実際にブログパーツを自分のブログなどに貼り付ける
方法を教えます。

@上のブログパーツの”Powered BY PlayTube”をクリック

A例えば「エンタメ」タブ→1位の「S.P(これは11月5日のランキングです)」
の画像部分をクリック

B自分の気に入った画像をクリック

Cシンプルタイプかボリュームタイプのどちらかを選び、
その中から気に入った画像を選びクリック。

D下に出てきた再生画像のmenuをクリックし、embed
をコピーし、自分のブログSNSなどのお好きなところに
貼り付けてください。

すると・・・こんな感じになります。

浅田真央 スケートカナダ SP です。


すっごく沢山あるから、お気に入りのCDTVを選んで、
毎日、ブログ貼り付けてもおもしろいかもね。
posted by geitomo at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

本田美奈子.国歌斉唱 動画

本田美奈子.が、日米野球「巨人VSデビルレイズ戦」開会式で、
アメリカ日本国歌斉唱している動画を見つけました。



続きを読む
posted by geitomo at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年08月29日

未来予想図II DREAMS COME TRUE

未来予想図IIDREAMS COME TRUEの楽曲などをモチーフにした映画
未来予想図』が10月6日より全国ロードショーすることになった。

続きを読む
posted by geitomo at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

中島美嘉 LIFEのPVのユーチューブ

中島美嘉LIFEプロモーションビデオです。

中島美嘉 新曲 LIFE PV


続きを読む
posted by geitomo at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年08月18日

2007年08月14日

「千の風」CDが100万枚を突破した

オリコン07年上半期ランキングでクラシック・アーティスト史上初の1位を記録した。

akikawa1.jpg

秋川雅史は、来月20日には初写真集「Breath」も発売したそうだ。

すごいなぁ・・・

この「千の風」は元々、外国(ちょっとどこの国だったかは、忘れた)に昔からある詩で、
(一説によると、アメリカ・インディアンに昔から伝わっていた詩だという。)
アメリカの9.11同時多発テロ犠牲者遺族の1人の少女が、爆破されたビルの
跡に立って、朗読したことから、世界中に注目された。

千の風」は、日本人の心にも深く浸透し、これを新井満氏が訳詩・作曲したものが、
みなさんよく知っている、「私のお墓の前で泣かないでください」という歌なのだ。

よく、この「千の風」は、日本人の仏教感と違うという論争をちらちらと見るが、
私は、なんてくだらないことを言ってるんだろうと思うばかりである。

別に、この歌は仏教を否定しているわけではない。
お墓が必要ないと言っているわけでも、墓参りをしなくていいと言っているわけでもなく、

残された家族や知人の心に忘れることのできない死者に対する思いを
傷として受け止めるのではなく、生きていく力にしていってほしいという
メッセージソングなのだ。

自分の近しい人が亡くなって、いつまでも傷が癒えない人達もいるだろう。

そんな人達の心の支えになるような歌、それが「千の風」なのだ。

最後に、秋川雅史氏について。

彼のおさんはテノール歌手

幼少時代の秋川雅史少年は、小さい頃からを勉強していたわけではなく、
中学3年の時にに興味を持ち、合唱部に入部した。

その頃から、自分の声に自信を持つようになったが、県のコンクールなどでは
入賞することもなく、くやしい思いを抱えながら夢に向かって頑張っていた。

テノール歌手になることを夢見て、国立音楽大学、大学院と進み、イタリアのパルマ
留学した。

しかし、彼の家は普通の家で、これといって裕福だったわけではなく、
このイタリアのパルマの留学費用も彼が、大学時代6年間、引越し屋の
バイトをやって、コツコツと貯めて、捻出。

(私はこのエピソードを聞いて、彼が大好きになった)

イタリヤで6年間勉強しようと思っていたが、途中、喉の具合が悪くなり、
声を出すことが出来なくなった。

どうしても日本に帰って、手術する必要に迫られた。

引き裂かれる思いで帰国。

手術をしても、元通りの声が出るかどうかわからない、非情に成功率の低い
手術だったが、彼はこれに賭けた。

結果は無事成功。

「手術後、初めて声を出す時は、本当に恐かった」とこのときのことを
彼自身、述べている。

それからの彼の活躍は、次の通り。

ベートーヴェン作曲の交響曲第9番(合唱付き)のソロなど、数々のコンサートに出演。
1998年にカンツォーネコンクール第1位、日本クラシック音楽コンクール声楽部門最高位をそれぞれ受賞。

2001年に、日本コロムビアより最年少テノール歌手としてCDデビュー。

秋川雅史を初めて見る人は、おぼっちゃま育ちで順風満帆でクラシック歌手に
なったという印象を受ける人が、多いのではないだろうか?

あの甘いマスクと物腰は、まさにおぼっちゃま育ちという感じがするから。

いや、確かに父がテノール歌手でインテリな家族なのだろうが、
公立中学・公立高校に通っていた、普通の感覚を持った人なのだ。

でも、精神的には、インテリなのかもしれない。

そんな彼が、「千の風」と出あったキッカケは、ファンの人のひとこと。

秋川さんにぴったりの曲があるから、是非、唄ってほしい」
と言われたのが、「千の風」。

そこからの彼の活躍はみなさんの知るところである。

「「千の風」は、僕にとってとても大切な曲になりました。
この曲を聴く、多くの遺族の人の気持ちになって、一曲、一曲、大切に唄っていきたい」

秋川雅史は語っていた。

ちなみに彼には、妻子がいる。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000012-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000024-dal-ent
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070813-025&e=j_rock_and_pops
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000002-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000022-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000049-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000002-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000902-san-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000903-san-ent


posted by geitomo at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

