スポンサードリンク








スポンサードリンク

2007年11月09日

ハチミツとクローバー はぐみに成海璃子

ハチミツとクローバードラマ化決定 はぐみ成海璃子竹本に「イケパラ斗真

narumiriko1.jpg

まんたんウェブの記事から、私の第一印象をば!

> 登場人物全員が片思いという美大生たちの切ない恋愛模様を描いた羽海野チカさんの人気マンガ
>「ハチミツとクローバー」(集英社)が、映画「神童」などの成海璃子さん(15)主演
> テレビドラマ化されることが明らかとなった。
> 成海さんはヒロインのはぐみ役を、はぐみに恋する竹本役を「花ざかりの君たちへイケメンパラダイス
> で人気の「ジャニーズJr.」の生田斗真さん(23)が演じる。
> フジテレビ系で08年1月8日から、毎週火曜日午後9時放送。

嵐の櫻井翔生田斗真
蒼井優成海璃子

う〜ん、映画とキャラが随分違うけど、どんな感じになるのかな?

>「ハチミツとクローバー」は、はぐみに一目ぼれしてしまった主人公・竹本はぐみを中心に、
> 美術大学に通う若者たちの恋愛と成長を描く青春ラブストーリー。
> コミックス全10巻の累計発行部数が813万部以上というヒット作。
> 2度にわたってテレビアニメ化されたほか、
> 女優の蒼井優さんと「」の櫻井翔さん主演映画化もされた。

出てくる全員が片思いって、なんか切ないな。

> 成海さんは「このマンガが大好きで、演じることが出来て本当にうれしい。
> 世界観のある作品なので、伝わるように頑張りたい」と話している。【渡辺圭】

頑張ってください。
15歳で大学生役なのでね。




posted by geitomo at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ

2007年10月18日

ガリレオ始まりました

福山雅治 主演 フジテレビ 月9ドラマ ガリレオ
10月15日(月)よる9:00スタート(初回15分拡大)が始まりましたね。

主題歌キャストドラマ内容をちょこっとだけ調べます。






天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事草薙俊平の依頼を受けて、
一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決してゆく。

また中には、論理的に解決していくものもある。

作者が理系出身であることを生かし持っている知識をフル活用して書いた作品で、
検証こそされていないが原作中に登場するトリックはすべて理論的には可能なものである。


キャスト

湯川学(ゆかわまなぶ) - 福山雅治
36歳。帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

頭脳明晰でルックス抜群しかし変人という人物設定である。

福山にとってはテレビドラマは『美女か野獣』以来4年ぶり、
月9枠としては『パーフェクトラブ!』以来8年ぶりの出演となる。


内海薫(うつみかおる) - 柴咲コウ
27歳。貝塚北署の女性刑事。ドラマスタッフの依頼を受け
原作者が続篇に登場させたキャラクター。

柴咲自身は福山と以前ラジオで共演の経験があり初顔合わせではない。


草薙俊平 - 北村一輝
36歳。原作での湯川の相棒。貝塚北署に勤務する刑事で、
奇怪な事件を次々と解決することから「ミステリーハンター」の
異名を持つが大抵が湯川の力を借りたもの。

ドラマでは女好きという設定。


弓削志郎 - 品川祐品川庄司
31歳。原作では『探偵ガリレオ』の「離脱る」にて草薙の先輩として
出演しているキャラクター。

ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩にあたる。品川自身は初めての「月9」出演。

栗林宏美 - 渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。45歳。
城ノ内桜子 - 真矢みき
監察医。38歳。
村瀬健介 - 林剛史
小淵沢隆史 - 福井博章
森英太 - 伊藤隆大
渡辺美雪 - 高山都
谷口紗江子 - 葵

ゲスト
金森龍男 - 唐沢寿明(第1話)


ウィキ
posted by geitomo at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビ

2007年10月02日

4男4女9人大家族“痛快ビッグダディ

4男4女9人大家族痛快ビッグダディやってましたね。

母親が愛知で新聞配達員をしながら、3つ子
育ててる場面からテレビをつけました。

大家族だったのが、止むに止まれぬ事情で離婚して、
この人(母親)1人で三つ子を育ててるんだぁ・・・

と、母親に同情する気持ちで見てたけど。

いきなり、新聞配達所を辞めて、奄美大島の元夫と8人の
子ども達のところに連絡なしで、押しかけていった辺りから
なぁ〜んか、わけ分かんなくなってきた。

おかしくね?って感じで・・・

「ちょっと待て!この女、一体、何?」
と段々、不愉快極まりない気分になっていった。

初回は見ていないから、どんな事情で清志さんと
子ども達を捨てて、家を出たのかが分からないが、

大借金を抱えて・・・)とかテロップに出てたけど、
黙って子どもたちを捨てて、家を出ちゃったんだよね?!

にもかかわらず、やっぱり子どもたちと一緒に暮らしたい
とか言って、また、戻ってきやがって、

世の中、そんなに甘くないわい。

それに比べて、清志さんはえっれいいい男!

貧しいながらもちゃんと、家事育児、仕事をこなして、
子ども達も、しっかりと育ってた。

子どもの側にいられるように、自宅でマッサージの診療所
を開いて、ちゃんと愛情を持って、1人1人を育ててた。

公民館で、が寄りを戻したいって気持ちをに伝えると、
は静かにこう言った。

「・・・恩に着せるわけじゃないけどよ・・・」と前置きし、
当時のことを振り返った。

その内容もびっくりだった。

当時1歳〜5歳の幼子がいたにも関わらず、その子たちを
父親に押し付けて、勝手に家を出ちゃったんだと、あの女。


3つ子を連れて、女手ひとつで育てようと思ったんだけど、
寂しいから、大変だからって理由でまた一緒に暮らしたいなんて・・・

そりゃ、断るのがフツウです。

清志さんだって、許せるわけない。

あれ?ちょっと待て!

当時1歳の子が今は小学校3〜4年生になってて、なんで、
その時出て行った母親が、まだ3歳の三つ子を連れてるの?

三つ子は、清志さんの子じゃないの?

わからん、わからん、わからん???

それなのに、戻ってきた親子4人のために、名瀬に借家
を借りてあげて、家賃を半分払ってあげるという。

上の子が高校生になったら、清志さんが3つ子を引き取って、
高校生を母親と一緒に名瀬の家に住ませるということまで
考えてあげてる。

男の中の男だよ、清志さん!!
懐のでっかい男だね。







posted by geitomo at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2007年09月03日

「有閑倶楽部」で赤西仁がドラマ初主演

有閑倶楽部」は、少女漫画界の巨匠・一条ゆかり氏の原作で、81年から「りぼん」(集英社)で連載開始された。
現在は「コーラス」(集英社)で継続中で、単行本の総販売部数2500万部の大ヒット作。



続きを読む
posted by geitomo at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2007年09月01日

上杉謙信をあのGAKUTOが演じる

上杉謙信GAKUTOが演じることになった。

NHK大河ドラマ風林火山」で謙信役に抜擢された。

gakuto1.jpg


写真


続きを読む
posted by geitomo at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

2007年08月21日

品川祐が月9初出演

品川祐(35)(品川庄司)が、10月スタートのフジテレビドラマガリレオ
月曜午後9時)にレギュラー出演することが10日、同局から発表。

続きを読む
posted by geitomo at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

ライフ

ライフ』は、漫画雑誌「別冊フレンド」に連載されているすえのぶけいこによる少女漫画作品。

life1.jpg

2007年6月30日からはテレビドラマ化され、漫画原作とした「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜
として、フジテレビ系列で放送している。

続きを読む
posted by geitomo at 23:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ
スポンサードリンク


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

